visual identity
コンセプトを可視化したシンボルロゴ
ブランド名の頭文字と終わりのSをデザインすることで、最初から最後まで一貫性を持つという意味を込めました。日常の中に溶け込む、汎用性や万能さという意味でアウトラインは五角形です。大小の5つの丸によって、五感に響く様子を表現しました。
鳥のようにも、花のようにも見えるミニマルなロゴマークはSUFSのアイデンティティです。
3つの要素
-
S to S
SUFSの先頭と末尾のSをデザインすることで、首尾一貫を表現。
-
pentagon
大枠は五角形から成る。物を形成する5つの要素(火・水・木・金・土)を頂点に持つことから、完全体とされていて、「万能」や「成功」を意味する図形。
-
circle
5つの丸は五感を表現。水面に落ちた雫のように響き合うイメージで大小さまざまな大きさに配置。
brand color
フラミンゴ・ピンク
flamingo pink
フラミンゴは餌となる藻類に含まれる色素によって、ピンクになります。しかし、藻類自体が鮮やかなピンク色をしている訳ではありません。体内に取り入れ、元々は見えていなかった美しい色を生み出しています。
何気ない生活の中で感じたことから、鮮やかな服を生み出す。フラミンゴのように美しいブランドになるようにこの色を選びました 。